movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
勝手に点数60点

2005年、洋画のアクション。マシュー・
マコノヒー、ペネロペ・クルスなど出演。
テーマは凄くよかったのですがアクション
が先行した物語。

歴史的なものを期待したのですがアクショ
ンばかり多くて、ほとんどの内容がないよ
うな感じになってしまった映画。一昔前な
らこの内容でもよかったかもしれませんが。

軍事的な要素があって、結局は軍と戦うこ
とになり、普通の学者が軍の戦車やヘリと
戦うことになるというとてつもない話し。

学者は何が問題かと言うと疫病が蔓延して
いたサハラ砂漠。調べると政府が放置して
いたものが原因だった・・・という物語なん
ですが。

特に社会派物語と言わけでもなく、単なる
アクション映画でした。おもしろくないわ
けでもなく、おもしろいわけでもないいま
いちよくわからない映画でした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

