movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
奈緒子
勝手に点数55点

2008年、邦画のドラマ。三浦春馬、
上野樹里、笑福亭鶴瓶など出演。正直
タイトルは間違えてるように思った作品。
映画ように原作が変えられたのか。

タイトルは奈緒子だったのでその奈緒
子が主役だと思ったのですが、ここで
はゆうすけという少年が主役のように
感じる作品。

この映画では奈緒子はどちらかという
と脇役で出ている物語。主役はゆうす
けという少年が駅伝マラソンの優勝へ
向けがんばるというスポコンドラマ。

だから、ずっと三浦春馬演じるゆうす
けが出ている感じです。三浦春馬って
この時はけっこう野性的な感じだった
んですね。今はセクシーな人ですが。

ここからネタバレあり。
奈緒子は喘息でとある島へ療養でやっ
てきていました。その時に漁師船に乗
せてもらう・・・

その時に奈緒子の帽子が飛んでしまっ
た。帽子を取ろうとすると、奈緒子は
海に落ちてしまった。奈緒子を助けよ
うとゆうすけの父は海へ飛び込んだ。

奈緒子は助けられたが、ゆうすけの父
は返らぬ人となってしまった。それか
ら二人は大きくなって、陸上競技の大
会で二人は出会う。

そこからゆうすけの駅伝優勝に向かっ
てみんなでがんばるという物語。あん
まり上野樹里が演じる奈緒子はメイン
では出てきません。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

