movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
バタフライ・エフェクト
勝手に点数55点

2004年、洋画のサスペンス。アシュ
トン・カッチャー、エイミー・スマート
など出演。正直あんまりおもしろいと思
わなかった映画。

でも、いつの間にやら有名になってた映
画。前に観てて、ブログで書き忘れてた
んですけど、DVDで持っていたので、
何回か観た映画。

それでもこの映画のおもしろさがいまい
ちわからなかった映画。DVDを買った
きっかけは凄い人気だったのでずっと持
っておいてもいいんじゃないかと思った
のですが、全然おもしろくなかった作品。

それで今回続編が出たのをきっかけに、
売ろうかと考えて、再度観て記事にしま
した。内容はタイムトラベラーとも言う
らしいです。

過去に戻って、自分の人生が変わってい
くという内容。日本でも「プロポーズ大
作戦」という山下智久と長澤まさみが出
ていたドラマでもありました。

「プロポーズ大作戦」の方がおもしろい
かもしれません。過去に戻って自分を変
えていく、変わってしまう物語です。

「バタフライ・エフェクト」は監督のこ
だわりがかなりあったらしいのですが、
そのこだわりもいまいち理解できない作
品でした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

