movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
U-571
勝手に点数55点

2000年、洋画のアクション。マシュー・
マコノヒー、ビル・バクストンなど出演。
1942年のドイツ軍とアメリカ軍の潜水艦
の話し。

ココからネタバレあり
ドイツ軍の潜水艦を奪ったアメリカ軍。その
潜水艦を使って、ドイツ領へ入っていくとい
う話し。

このドイツ軍の潜水艦、エグニマの話しです
が、その後「エニグマ」という映画もできて
いるのでこの「U-571」は単にドイツ軍
対アメリカ軍の海軍戦という感じの映画。

この手の作品は以前にも有名なところでは、
「レッドオクトバーを追え」や「クリムゾン
タイド」などおもしろい作品が多い。この
作品もわりとおもしろい作品だと思います。

ただ、「レッドオクトバーを追え」や「クリ
ムゾンタイド」ほどの新鮮さはなくわりと
お決まりの物語展開だったと思います。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

