movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
エクソシスト2
勝手に点数69点

1977年、洋画のホラー。リンダ・
ブレア、リチャード・バートンなど
出演。名作とクラシックというジャ
ンルでもあるこの作品。

昔にこんな良い作品が作られている
のが驚きの作品。しかも、1作目で
はなく2作目の続編でここまでおも
しろいというのが凄く意外な作品。

ここからネタバレあり。
これは「エクソシスト」からの続き
のようで、悪魔祓いを終えたメリ神
父。その後の少女が描かれている。

この作品では悪魔は一体、誰なのか
ということで原因を探る新しいエク
ソシスト、ラモント神父。

ラモント神父はその悪魔はアフリカ
にいるとアフリカへ悪魔を探しに行
きヒントを得るが、悪魔はなかなか
祓えない・・・

ここでの悪魔は結局自然だったのろ
うかと・・・大自然には誰も勝てな
いということだろうか・・・

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

