movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
天使と悪魔
勝手に点数69点

2009年、洋画のサスペンス。トム・ハ
ンクス、アイェレット・ゾラーなど出演。
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。監督は
ロン・ハワード監督。

点数をつけるのが難しい作品でした。お金
がかかってるので映像とか、とても良いで
す。しかし、最新技術と歴史が一緒になっ
てしまってちょっと違和感を感じました。

歴史的な建物をメインに撮影するならもっ
とそういうところを際だ立てせるように描
いてほしかったですし。いまいち、良いと
ころを出し切れてない作品でした。

それで最新技術を駆使するなら歴史的な崇
高とも言うところがミスマッチな映画のよ
うに感じました。ところどころ見せる最新
技術がやっぱり違和感に感じました。

ココからネタバレあり
ガリレオを引用して、歴史的な拝啓からサ
スペンスを描きたかったのでしょうか。結
局はテロリストの話し。

ガリレオや歴史的な建物などが出ているの
ですがすぐにアクション映画のようなテロ
リストの物語みたいになってしまって、今
回もやっぱり期待はずれの映画でした。

お金がかかってるのでわりと見れた作品。
これも「ダ・ヴィンチ・コード」と同じ
ような感想になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

