movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
呪怨 黒い少女
勝手に点数55点

2009年、邦画のホラー。勝村政信、
加護亜依、高樹マリアなど出演。清水崇
監督作品。もちろん、あの「呪怨」の続
編。進化しました。

ココからネタバレあり。
あの呪怨の続編なんですが、1作目は、
幽霊が全く、幽霊に見えなくてけっこう
つまらない感じでした。

しかし、続編が出るにつれて進化してい
きました。この作品ではとうとう、霊媒
師のような人まで出てきました。凄くリ
アルな感じになりました。

そもそも、呪怨はうらみを持って呪うと
言う意味ですよね。少なくとも恨むとい
う意味でした。恨むというテーマなんで
すよね。

ここで出てくる登場人物は恨まれるとか
恨むとかの内容なんですよね。全然、気
付かなかったです。それで霊が恨むとい
うのはやっぱり怖いです。

この作品では霊の恨みが描かれています。
それも強い恨み。それは怖いです。今回
は霊媒師が悪霊を退治したはずなんです
が、強い恨みで・・・

60分で短いのでこの点数にしました。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

