movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ダイハード4.0
勝手に点数60点

2007年、洋画のアクション。ブルース・
ウィルス主演のあの有名な映画の続編。1作
目はビルでのテロ事件でしたが、時代が変わ
って今回はサイバーテロとか。

ココからネタバレあり。
サイバーテロには驚きました。しかも今回は
マクラーレン刑事の娘が登場。あの時に子供
って居たかどうかも忘れました。

1作目では離婚しかけの妻だったような。娘
は居なかったはずですが。こういう作品はだ
いたい1作目から落ちていくことがほとんど
です。この作品もそんな感じでした。

サイバーテロをテーマにした作品はもうすで
に作られていて、そんなに新鮮でもなかった
です。サイバーテロなのではじめはインター
ネットでの攻防でした。

だから、アクションシーンは最初は全然あり
ません。最後の方になって激しいアクション
シーンが増えてきました。最後は…戦闘機ま
で出てきたり。

そうそう、今回はマクラーレン刑事は娘の彼
氏と一緒にテロリストと戦うという。そうい
う見方をするととてもおもしろい作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

