movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
サヨナラCOLOR
勝手に点数80点

2004年、邦画のラブストーリー。
竹中直人監督、主演作品。原田知世、
忌野清志郎、段田安則など出演。癌
患者と医者のラブストーリー。

今なら癌に関する物語をシリアスに
描いたりしますがこの頃は映画で癌
をテーマにすることは珍しく、そん
な物語をコメディー調に描いています。

この頃は鈴木保奈美とか、安田成美
とか、石田ゆり子、小泉今日子など
キレイな目立つ存在の女優が多かっ
た時です。

そんな中ここで出演する原田知世は
わりと地味な人の役どころですが、
よく見ると小西真奈美にそっくりで
はないですか。声まで。

地味だと思っていたのですが原田知
世がこんなにキレイな女優さんだと
思わなかったです。

ここからネタバレあり。
主演は竹中直人演じる医者。で、癌
で入院してきた原田知世演じる患者。
そんな恋の物語。

信じれないのが原田知世と竹中直人、
忌野清志郎などが同級生とありえない
設定。どう考えても原田知世と二人は一
回りくらい差があると思うんですが…

そんな原田知世と竹中直人が医者と患
者の関係で病院で出会い、恋が始まる。
そして、原田知世は癌。その癌を一生
懸命治そうとする医者。

それは医者という立場も超えてしまっ
て看病を行う。そして、他の患者から
苦情が出てしまう。そんなかいもあっ
て回復に向かったが・・・

【結末バレアリ】
医者の方が癌になって、最後は死んで
しまうという結末・・・
竹中直人がコメディ満載に演じた映画
はとてもおもしろく心温まる作品でした。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

