movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
プレイ Pray
勝手に点数60点

2005年、邦画のホラー。玉山鉄次、
水沢あさみなど出演。サスペンスのよう
な、ホラーのようなよくわからないとこ
ろに惹かれてみることにしました。

水川あさみ、玉山鉄次が出演しているの
に惹かれて見ました。この時二人はそん
なに売れてる二人ではなかったはず。新
人時代の二人を見ることができます。

ここからネタバレあり
よくある学校での霊の話し。水川あさみ
が演じるまきと玉山鉄次が演じるみつる
がみつるの通ってた廃校での話し。

二人は少女を誘拐してお金を取ろうとい
う考えだった。まきがその少女の家へ電
話すると、少女はもう亡くなっていると
言われてしまう。

この少女はみつるたちの名前や仲間の顔
を見ているので殺してしまおうと企てる。
まきはその学校で変なものを感じていた。
仲間達も霊に追われることに・・・

そんな時実はまきは少女の家に電話して
いなかった。まきはみつるを裏切ってい
たのだった。

【結末バレあり】
そして…その少女はみつるの死んだはず
の妹だった。思い出したみつる。その少
女は妹のめぐみだった。

妹、めぐみは兄との約束だった兄の折っ
た折り紙を折ってできたら兄に見せると
言う約束を覚えていた。それで霊になっ
て現れたのだった。

めぐみは学校の帰る時にみつると分かれ
てすぐにみつるが見ているところで交通
事故で死んだのだった。それを思い出し
たみつる。

意外だったのが、水川あさみ、いつも良
い役どころだったのですが、ここでは、
ちょっとした悪役を演じています。新人
だったからでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

