movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
隠し砦の三悪人THE・LAST・PRINCESS
勝手に点数65点

2008年、邦画のアクション映画。長澤
まさみ、阿部寛、椎名結平、松本潤など出
演。樋口真嗣監督作品。黒澤明監督のもの
をリメイクした作品。

樋口真嗣監督は日本沈没やローレイの監督。
黒澤監督意外にも良い監督が現れてきた感
じる瞬間。この作品を知った時ありがちな
SF映画だと思っていました。

が、実際観ると時代劇という感じのおもし
ろい作品でした。ハリウッドスタイルの取
り入れた時代劇とで言うべきでしょうか。
新しいスタイルの時代劇。

だから、日本の古い感じというよりは洋画
の古い感じのする作品。出演者の中でここ
では、ここでも阿部寛が良い役を演じてい
ます。

一方椎名結平はまたもや悪役。悪役が板に
ついてきました。台詞ひとつ、ひとつがと
ても重く、かなり雰囲気のある演技。最近
悪役でよく見る人。

クィールの時の役が嘘のように思わせます。
しかし、今椎名結平のように強い演技をで
きる人がいません。役所広司、豊川悦司、
妻夫木など弱い演技のひとばかり。

ココからネタバレあり
金塊を手に入れた皇女。その金塊を狙う悪
人たち。金塊をめぐってくりひろげられる
物語。勧善懲悪なわかりやすい物語です。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

