movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
THE・KISEI 寄生
勝手に点数55点

2002年、韓国のホラー。イ・ウン
ジュ、チョン・ジュノ出演。韓国映画
がとても良かった時の映画。この頃、
ホラーも量産された時くらい。

「寄生」というタイトルから一瞬SF
っぽくも感じる映画でしたが、日本語
を無理やり使ったような映画。わりと
スピリチュアルホラーという感じ。

霊にとりつかれた物語でした。なんと
なく観ていたせいかあんまりおもしろ
く感じなかったのですが、思ったより
はおもしろいかもしれません。

ココからネタバレあり。
女性が突如妊娠して倒れるという変な
事件が立て続けに起こり始める。原因
を探しだす。

そしたら昔に良い絵を描く女性画家が
妊娠をして、何かで死んでしまったこ
とがわかった。その女性の怨念で突如
妊娠をさせ、殺してしまっていた。

という内容のホラー映画。別に悪くな
い内容の映画でしたが、なんとなくダ
ラダラと続いている感じのがおもしろ
くないように感じる映画でした。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

