movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
フラットライナーズ
勝手に点数60点

1990年、洋画のホラー。ジュリア・
ロバーツ、ケビン・ベーコンなど出演。
撮影にヤン・デ・ポン監督が参加して
いるようです。

この頃はジュリア・ロバーツはトップ
女優。そんな時に変わった感じの作品
に参加していました。SFとからしい
ですが、ホラーっぽい映画です。

ココからネタバレあり
4人の医者が心臓をとめ、死ぬぎりぎり
のところで蘇生するという臨死体験をす
る物語。

一人の医者がそれで成功したのを期にみ
んな体験しだすが、その後遺症で死んだ
人を見てしまうということが起こる。過
去の過ちを謝るものも現れる。

この時代にこんな内容の物語をアメリカ
で作っていたのもおもしろいのですが、
この手の内容だとB級以下の作品になり
がちです。

しかし、出演している役者たちはけっこ
う有名な人ばかり。ホラーというより、
おそらく、医療の発達でこれからこんな
ことも起こるということだと。

確かにこんなことが起こっても不思議で
はないのですが、現実的にはどうなんで
しょう。医療の世界ではけっこう普通に
起こってることだったり?

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

