movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ドラキュラ
勝手に点数69点

1992年、洋画のホラー。ゲイリー・
オールドマン、ウィノナ・ライダー、キ
アヌ・リーブス、アンソニー・ホプキン
スなど出演。フランシス・フォード・コ
ッポラ監督作品。

この当時とても話題になった作品。今観
ると凄い良い作品だったので驚きました。
ドラキュラ伯爵にちゃんと順じた作品で

最近ドラキュラの物語を変えられて作ら
れてることが多いのでこの作品はあの有
名な「ドラキュラ」を描いているのでお
もしろい作品でした。

フランシス・フォード・コッポラ監督が
描く妖艶な登場人物たちはこの頃はとて
も気持ち悪い登場者たち。ハリウッドの
力かとてもお金がかかっている作品。

ここで出演する特にキアヌ・リーブスは
とても若い。また、ウィノナ・ライダー
はこのくらいにトップ女優だった。改め
て小さい顔で可愛い女優。

そんな中ここでほぼ、主役を演じている
ゲイリー・オールドマンのドラキュラは
元々から持つゲイリー・オールドマンの
青白い雰囲気でとてもはまり役。

昔小さい頃にこの作品を観たいと思って
いて、観てみるととても良い作品だった
のでとてもうれしく思った作品。「ドラ
キュラ」作品の中ではかなり良い作品。

それも「アンダーワールド」などでドラ
キュラの物語が変えられて作品が作られ
る中この本来のドラキュラという物語を
描いているのとても良い作品。

今観ても古さを感じない作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

