movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
崖の上のポニョ
勝手に点数65点

2008年、邦画のアニメ。所ジョージ、
天海裕希、山口智子、吉行和子など声優
で出演。ジブリ作品。大橋のぞみちゃん
の歌も有名な作品。

宮崎駿監督は今度は海の世界を描きまし
た。ポニョと言う不思議な魚と人間の子
供を作りだしたました。製作中に人魚の
話しに似ていることに気付いたとか。

確かに人魚の物語改造版でした。内容は
全く暗さを感じない物語。明るさと優し
さばかりの作品でした。ジブリ映画は以
前はどこか暗い部分もあったのですが。

この作品は子供を意識したせいか暗さを
全く感じない映画でした。出てくる悪役
のようなポニョのお父さんも全く怖くな
い人に。子供は怖いんでしょうか。

この作品に出会った子供はラッキーな子
供たちのように思えました。この作品は
暗さなしにおもしろくした作品。確かに
人気が出るのがわかる気がします。

宮崎駿監督と言えば、昔からアニメを描
いているので、今は親も子も好きな人が
多いように思います。なにせ、「未来少
年コナン」の時代くらいからだと、今は
お父さん、お母さんになっているのですから。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

