movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
アイデン&ティティ
勝手に点数60点

2004年、邦画のドラマ。峯田和伸、
麻生久美子、岸田四郎など出演。ロック
スターを志す若者の物語。宮藤官九郎脚
本の作品。

いったい何が言いたいかわからなかった
作品。「若者よ、大志を抱け」のような
内容でした。この作品には中村獅童も出
演しています。

中村獅童といえば、歌舞伎界の人?正
直、よくわからない人ですが、最近二
世の出現が多いです・・・そいういわ
けか日本の映画、TVドラマがおもし
くなくなってきました。

中村獅童は芸能人向きの見た目でしょ
うか。しかも、ここではバンドのボー
カル役というヴィジュアルがとても大
事な役柄なのであまり良い人とはいえ
ないと思います。

ハリウッドやヨーロッパでは俳優、女
優では本当に良い人が選ばれてるよう
に思います。芸能界も二世に汚染され
います・・・

そんな中峯田和伸というあまり見ない
俳優?もしかしたらミュージシャン?
という俳優が主人公を演じる。本物の
ロックを求めて・・・

メッセージは本物を求めてるにもかか
わらず、二世の使われているかなり矛
盾した作品・・・やはり本物の新しい
世界を求めるべきでないでしょうか。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

