movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
怨霊 THE・HOUSE
勝手に点数70点

2007年、タイのホラー。モントン・
アラヤンクン監督の作品。最近、タイの
ホラー映画はとても良い作品が多い。こ
の作品もおもしろい作品でした。

良い作品ということはとても怖いです。
呪われた家の題材の作品はとても多いの
ですが、今ここでこの題材はちょっと遅
いのではないだろうかと感じました。

が、そんなことも全く忘れさせてしまう
くらいの物語でした。また、タイ人の描
く幽霊の姿もまた、おもしろかったです。
「こんな風になるんだ」と。

ここからネタバレあり
主人公はチャリイー、チャリイーは霊見
ている不思議な女性。チャリイーがある
時取材で霊現象のある家と出会った。

チャリイーは霊を見ていた。その家と出
会ってからそこで犠牲になった人の生前、
殺害される時の様子を見てしまう。いつ
しかチャリイーも狙われることに・・・

ということで、いろんなところであらす
じは書かれているので、あんまり書かな
いことにします。とても怖いおもしろい
物語でした。
スポンサーサイト

テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

