movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
特命係長只野仁 最語の劇場版
勝手に点数65点

2008年、邦画のアクション?
コメディー?という感じです。高
橋克典、梅宮辰夫、赤井秀和、三
浦理恵子、梅宮アンナなど出演。

このシリーズ大好きです。あまり
身構えずみて、とてもおもしろい
のが好きで、劇場版もおもしろか
ったです。

アクション映画なんですが、実は
サスペンスっぽい要素もかなりあ
る物語。そして、只野係長の存在
がコメディです。

とにかくなんとなく観ててとても
おもしろい作品。今回も会社の汚
職を探って只野係長が奔走します。
今回の汚職者は・・・

この結末はもうちょっと後で、今
回は劇場版でサービスなのか女性
の上半身ヌードがけっこう出てき
ます。

三浦絵里子の下着姿はいつもサー
ビスして頂いているように思いま
す。そして、ヒローインのあの人
はいったい誰ですか。

ヒローインの下着姿がパンチラが
何回も出てきます。深夜放映みた
いに惜しみもなくセクシーシーン
が出るのはこのシリーズだけ。

三浦理恵子と劇場版出演の西川史
子も濡れ場?を演じていますが、
西川史子はどうでもいいとして、
三浦理恵子は・・・

昔は清純アイドルで歌っていたの
にどうしたもんでしょう。こんな
役をするようになってといつも感
じています。やっぱり年のせい?

今回見所は高橋克典、梅宮辰夫、
梅宮アンナ、確か、梅宮アンナと
高橋克典っていとこ同士だったは
ずなので、ちょっとした親族で映画?

なんかおもしろい組み合わせだと
思いました。「家族で何やってるん
だろう」と。高橋克典と梅宮辰夫
が部下、上司という関係が二人で
大事な役どころを牛耳っているの
で梅宮アンナの出演も仕方がない
こと?

正直二世タレントなど、あまり好
きではありませんが、このシリー
ズだけわりとおもしろいように思
えます。

【結末バレ】
今回は劇場版らしく汚職者は梅宮
辰夫の演じる会長の座を狙う役員
が犯人でした。

この結末を話すとこの物語、全く
おもしろくない?チェ・ホンマン
のアクションがあるから大丈夫?

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

