movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
死体安置室 死霊のめざめ
勝手に点数60点

2005年、洋画のホラー。トビー・
フーバー監督作品。 アクション色の強
いホラー。ゾンビ系のパニックホラー
という感じ。

最近ゾンビがどんどん感染していって
という物語が多かったですが、これは
うらみを持って死んだ人がゾンビにな
って復習をすという話し。

でも、いつものゾンビ系とは少し違う
内容でした。それは霊として、さまよ
ってる感じのゾンビでゾンビというよ
りは幽霊という感じです。

アメリカ人の死んだ人の独特な感覚を
表現したおもしろい作品。昔から続く
といういわくつきの遺体安置室で起こ
る不思議な出来事。

最後は結局何が目的だったかいまいち
わからないところがありましたが、そ
の遺体安置室に住むつく幽霊の話しと
いう感じでした。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

