movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
タクシーNY
勝手に点数70点

2004年、洋画のアクション。原案、プロ
ディースはリュック・ベッスン。監督はティ
ム・ストーリー。リュック・ベッスンの作品、
TAXIをリメイクした作品。

TAXIと違うのは主人公が女に変わったこ
と。そして、犯人も女に変わった作品。でも、
全体的に変わっていて、また新しい物語のよう
に思える作品。

凄い激しいカーアクションは健在。フランスの
元の作品は恋人は警察の娘だったと思うんです
が、この映画のは普通の人だったり、全く違う
物語に感じる映画。

TAXIはとてもおもしろい作品だったのでこ
れも凄くおもしろい作品。

ここからネタバレあり。
主人公は太った黒人のベル。そして、ダメ刑事
のウォッシュバーン。ベルには恋人がしかし、
ベルはいつも約束をやぶってばかり。

ウォッシュバーンには元恋人が居た。それは今
の上司、マータ。ニューヨークで連続強盗が起
こる。マータとFBI捜査官が共同で事件を捜
査するが犯人がわからない。

そんな時ベルとウォッシュバーンが犯人は外国
白人女性4人だと知る。それで銀行強盗は巧妙
に計画されていた。だから犯人たちはなかなか
捕まらない。

ある時ベルとウォッシュバーンが犯人は朝を狙
うことを知った。それはゴミ回収者が走る時は
道路も変わっていた。一通の場所など。犯人達
はゴミ回収車のスタッフも共謀していた。

最後の結末は違っていましたが、捕まり方は最
初のTAXIと同じでした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

