movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
イキガミ
勝手に点数65点

2008年、邦画のドラマ。松田翔太、
塚本高志、山田孝之、成海璃子、風吹
ジュンなど出演。正直、ジャンルのわ
からない映画でした。

サスペンスのように思える作品。ドラ
マとは違う作品だと思うのですが、か
といって、サスペンスというわけでも
ない作品。ホラー?かもしれません。

というのも以前塚本高志が主演してい
た「6時間後に君は死ぬ」とよく似た
内容の物語でした。物語の設定が国の
制度で18才から20才の若者が死ぬ
という設定。

それで松田翔太演じる藤本はその死ぬ
人へ通告するという役人の役を演じて
います。その藤本がイキガミを渡しに
行くという・・・

渡された人は残されて時間をいろいろ
なことに使う。もちろん、自分の一番
したいことを選んで。何が自分にとっ
て大事なのか。

ドラマらしいところは成海璃子演じる
全盲の少女。その兄はイキガミを渡さ
れ、妹に目を渡すというヒューマンド
ラマ。

物語の行方が気になる作品でした。凄
い暗い内容なのでおもしろいのかどう
なのか不思議な映画でした。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

