movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
鉄塔武蔵野線
勝手に点数55点

1997年、邦画のドラマ。ファンジー
小説とか。伊藤淳史など出演。伊藤淳史
の子供の頃の作品。わりと静かな感じの
ドラマです。

ここからネタばれあり
少年時代の憧れ、夢のような世界を描い
た物語。確かにここで登場する美晴のよ
うにこんな冒険をした覚えがあります。

その冒険は決してフィクションではなく、
同じようなことではないけど、そんなこ
とを経験した覚えのある少年時代の出来
事を描いた物語。

大人が少年の日々を思い出させてくれる
心温まる物語です。ここで登場する美晴
はたまたま見た鉄塔が好きになり親の影
を見たり。

鉄塔に向かって冒険をしたり、友達の暁
と一緒に旅に出る物語です。「スタンド・
バイ・ミー」よりリアルな話しでした。
確かに楽しい少年時代を想い出せてくれる
物語でした。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

