movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
アフタースクール
勝手に点数65点

2008年、邦画のサスペンス。大泉洋、
佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑
智子など出演。初めはドラマなのか、ラ
ブストーリーなのかわからない作品でした。

アフタースクールは一体どう意味なんだろ
う。登場人物が学生時代にあった放課後の
出来事のこと?それとも卒業してからの学
校卒業後、その後みんなはみたいな意味?

学生時代の放課後ならラブストーリーのよ
うになるんですが、途中から友達を探して
事件に巻き込まれて、ヤクザが出てきたり
するところからサスペンスになった作品。

ここからネタバレあり。
この作品は最後の方に全部、種あかしをし
てしまう作品。それまでの物語はなんだっ
たんだろうとは感じないですが。

結末バレあり
結末は・・・大泉洋が演じる主人公の神野
が最初の方に同級生の島崎が偽者だって気
付いていたと結末で明かしたところで・・・

おもしろみのなくなってしまった作品。そ
れじゃ、主人公の神野は全部知っていた。
全部合わせてたという・・・

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

