movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
ヘル
勝手に点数55点

2003年、洋画のアクション。ジャン=
クロード・ヴァンダム主演の映画。サスペ
ンスのような作品。刑務所でアクション色
強い作品。

ここからネタバレあり
「ヘル」というタイトルを見てホラーを想
像した作品でしたが、刑務所での地獄さな
がらの生活という感じでした。

「ショーシャンクの空に」によく似た映画。
主役のカイルはロシアで働いていた。もう
すぐアメリカに帰れるというところで妻が
強姦され殺されていまう。

犯人を自力で捕まえたが犯人は富豪だった。
そのためお金で裁判官が買われて、犯人は
無罪に。カイルは納得いかなく犯人を自分
の手で殺してしまう。

それでロシアの刑務所送りに。刑務所では
毎日のように決闘が行われる。カイルはい
つしか刑務所で一番強くなっていた。しか
しこの刑務所では何人も殺されていた。

そのことを理不尽だと思っていたので、脱
走して、この事実を世間に公表しようと考
えていた。この物語の中で何回もカイルは
霊のようなものを見ていた。

これはカイルが刑務所での生活が厳しく、
苦しいから見たのか、カイルに霊感がある
のか、よくわからなかったですが、最後は
脱走することに成功。

アクションばかりだったのでほとんど決闘
を見てるような物語でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

