movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
死に花
山崎努、青島幸男、谷啓、宇津井健、松原智恵子、藤岡琢也が出演してコメディ-。みんな良い役をしてきた人ばかり。特に今回、青島幸男が気になりました。知事の前は意地悪ばぁさんで印象のある人。その後、東京都知事になった青島幸男。で、もうコメディ-なんかしないのかと思ったら、この映画ではいい加減な役柄。あの頃の意地悪ばぁさんの青島幸男を思いだしました。そして、始まって20分くらいで一人の老人が亡くなります。そのシ-ンは意外かもしれません。ちょっと衝撃だったかも。ここでこの映画が終わってもいいかもしれないと思ったくらい。さらに、山崎努と松原智恵子のラブシ-ンもけっこう衝撃的でした。そして、みんなで銀行強盗を楽しく、でやってしまう。これをシリアスに描くとサスペンスになりそうな話し。銀行の建物を倒して盗んでしまうのは凄く面白かった。最近、邦画はラブストーリー、ドラマ、アクション、サスペンスをコメディー仕立てにしてるのがおもしろい作品が多い。シリアスで直球の物語はどこか物足りない感じのが多いと感じる今日この頃。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

