movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
象の背中
勝手に点数70点

2008年、邦画のドラマ。役所広司、
今井美樹、井川遥など出演。最近多い
癌をテーマにした映画。凄い多いので
マンネリと感じつつ。

ネタバレあり
初めから癌が発病という。最初から闘
病という濃い話し。役所広司が演じる
父親は家族に話す必要があった。

しかし、役所広司演じる幸弘は家族に
なかなか話せないでいたが息子だけに
は話していた。そして、不倫の相手も
知っていた。

そんな幸弘は初恋の相手に会ったり、
学生の時の友達に会ったりしていた。
その度に癌の告白をしていた。

そんな時昔取り引きしていた会社の社
長と出会う。それで会社が取り引きを
止めその会社をつぶしてしまったこと。
それを全部知っていたことを告白した。

その元社長も癌だった。その社長は幸
弘を蹴り倒した。それは幸弘の気持ち
を助けることになった。

それから死を前にして人がすることを
描かれています。最後の妻と手紙を交
換するところは感動もんです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

