movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
アヒルと鴨のコインロッカー
勝手に点数65点

2007年、邦画のサスペンス。浜田岳、
瑛太、大塚寧々など出演。初めはドラマ
のように感じた作品。よくあるドラマの
ように思ったのですが・・・

ここで出演している浜田岳が良い感じの
演技をしています。彼でなかったらこの
物語はつまらない作品になってかもしれ
ない作品。

浜田岳が明るい雰囲気にして、暗い物語
にやわらかさが出て良くしていました。
雰囲気でけでなく、演技もよかったので、
この物語に優しさが出た思う作品。

また、大塚寧々がペットショップのぶっ
きらぼう店主を演じていました。ぶっき
らぼうにしては人情のある人を演じてい
ました。

大塚寧々の経験ある演技もとてもよかっ
たと思います。瑛太のところは演じれる
人がむしろ多い感じる。かっこいい人よ
り周りがとても良いと思える作品。

ここからネタバレあり
ブータンから来たドルジ。ドルジは日本
語があまりできないまま日本に来て、大
学に通い始めた。

そんな時琴美という英語を話せる女性に
助けてもらう。ドルジは琴美が昔付き合
っていた河崎という男に日本語を教えて
もらった。琴美は良く思ってなかった。

そんなある時ドルジと琴美が公園を通っ
ていると動物を殺している若者3人に出
会う。それは以前にも動物殺しがあった
者達だった。

琴美はペットショップで働いていたので
そんな3人組が許せなく、思わず声を出
してしまった。その時は逃げれたが、そ
の後彼らから脅迫があった。

それで琴美とドルジが警察を呼んで彼ら
を追い詰めたが…琴美は彼らの乗った車
にひかれてしまう。ドルジはショックだ
った。

椎名を演じる浜田岳、椎名は河崎からこ
の話しを聞いたが・・・どんでん返しが。
作者はこの作品の映像化が難しいと。こ
のどんでん返しがあるから。

最後はボブディランの歌は神様と言う。
その歌をラジカセで再生さしたままコイン
ロッカーへ入れる。ドルジも椎名も好きな
ボブデュランの歌をロッカーへと言う意味。

アヒルは外国人、鴨は日本人、アヒルと鴨
のコインロッカーという意味なんですが。
アヒルも鴨も好きな歌はコインロッカーの
中という意味なんですが…この物語難しいです。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

