movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
変身
勝手に点数50点

2005年、邦画のサスペンス。玉木宏、
蒼井優、釈由美子出演の作品。玉木宏、
蒼井優という今絶好調な女優、俳優が出
演していたので期待した作品。

玉木宏はこの作品ではアウトローな役を
演じていました。しかし玉木宏と言えば
ラブストーリーで主役をいつも演じるよ
うな俳優。

だから、こんな役はあまり似合わなかっ
た。それは台詞の言い方とかがどうして
も悪い人を演じれないという感じでした。
とにかく優しい役の似合う俳優だと。

ここからネタバレあり
この物語は銃で頭を撃たれた主人公。そ
の主人公は脳を移植してもらって一命を
とりとめる。

しかし、主人公は移植を受けた人の性格
が出てくる。それは凄く乱暴な性格だっ
た…実はその脳の持ち主は主人公、純を
撃った犯人だった。

ここからこの物語をつまらなくなった点
なんですが、もちろん、物語にこんなこ
とを思っては物語をみてはいけないとわ
かっているのですが…

主人公も撃った犯人もどっちも優しい性
格の持ち主。ここで主人公が悩む荒れた
性格にはならないはず。だから移植され
た脳の性格が出てきというのが変な感じ
がしました。

最後は自滅していく方向に進んでいく
のですが、撃った犯人も本当は前向き
な真面目で優しい人だった。ここが気
になってしまっておもしろく見れない
作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

