movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
熱帯楽園倶楽部
勝手に点数65点

1994年、邦画のコメディ。清水美沙、
荻原聖人出演の作品。タイが舞台の詐欺師
の物語。凄いリアルな話しでありそうな物
語でした。

1994年と言えば、アジア危機のなる前
のタイがまだまだ荒れていた頃に撮影され
た物語。だからまだなんにもないような感
じでした。

ここからネタバレあり。
そんなタイでの物語。詐欺が横行してる国
のように描かれていました。観光客相手に
あっちこっちで詐欺が行われ・・・

そんな手口は今も残っています。たくさん
の詐欺師の連続。それで清水美沙演じる旅
行添乗員がだまされて、旅行会社をクビに
なってしまう。それで詐欺師に。

その添乗員はお客のパスポートをなくして
しまう・・・しかし、後からパスポートが
見つかり、そのパスポートを売ることに。

荻原聖人が演じる理数系の学生。その学生
が日本のヤクザに手紙を出して銃を売ると
言う手紙を出すと、返事が返ってきた。も
ちろん銃などない。
それでヤクザと争うことになるが・・・

【結末バレ】
最後は実はパスポートを失くしたというの
は彼女のしくんだことだった。「一度そう
いうことをしたかった」と。それでだまさ
れたのは詐欺師とヤクザ達だった。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

