movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
ラッシュアワー2
勝手に点数65点

2001年、香港のアクション映画。ジャッキー・
チェーン、クリス・タッカー、チャン・ツィイ出演。
言わずと知れたジャッキー・チェーンのヒット作品
の続編です。チャン・ツィイが出演してたのは驚きです。

ジャッキー・チェーンの作品はたくさん観てるので
すが、やっぱりジャッキー・チェーンこういう刑事も
ののアクション映画が似合いますね。ちなみにこの作
品は以前にも観た作品です。

ココからネタバレあり。
黒人の刑事、タッカーがロサンゼルスから香港にやっ
てきました。ジョッキー・チェーンの演じるリー捜査
官は香港の刑事。二人は事件に巻き込まれることに、
調べていく偽札が絡んでいることがわかった。

ここで美人黒人が何人も出てくる。ちょっと個人的な
意見をここで出てくる黒人の女優さんとても美人でし
た。それでなぜか、チャン・ツィイが出ていることが
わからないくらい。

チャン・ツィイと言えば、アジアを代表する美人女優。
もしかしたらアジア一かも知れません。しかし、ここ
で出てくる黒人の女優の方が美人に見えました。ジャ
ッキー・チェーンではマドンナ役もいつも美人ですよね。

偽金が誰にどこで作られてるのか、偽札の原盤を探し
てアクションが繰り広げられます。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

