movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
キャッチ・ア・ウェーブ
勝手に点数55点

2006年、邦画のラブストーリー。三浦春馬、
加藤ローサ、竹中直人、高樹沙耶、坂口憲二出演。
三浦春馬、加藤ローサ、この二人が演じるラブス
トーリー。ずっと気になっていたので観ました。

はじめはサーファーの物語かと思うと、「キャッチ・
ア・ウェーブ」、どうやらハートをキャッチすると
いう意味だったようです。あとは高校生くらいの
淡いラブストーリーでした。

ここからネタバレあり。
三浦春馬が演じる太陽、加藤ローサの演じるハー
フのジュリアの物語。ジュリアは凄い上手いサー
ファー。太陽はどちらかと言う普通の高校生。

太陽がジュリアのサーファー姿をビデオに録ると
プロみたいに撮影していた。そんな太陽とジュリ
アの恋の物語が始まりました。ここは湘南のハー
フの人の集まる地域。

それで太陽は純粋な日本人だったのでそこのハー
フのサーフィンの人たちにイジメられる。そこで
サーフィン初心者の太陽だったが、そいつたちと
サーフィンで勝負することになった。

勝負のサーフィンの日は高い荒れた波だった。イ
ジメっ子のハーフの人たちがその波を見てビビっ
てしまった。しかし、太陽はその波の中へ最初は
うまく乗っていたのだが・・・
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

