movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
本当に聞いたこと / 名探偵コナン
2009年2月2日放映分。コナン達は
新一が間違えた推理をしたと言われて、
その現場となった村へ行って、その帰り
道にまた、事件に巻き込まれた。

それは車の中で死んだ人が居た。走行中
に首を切られたのだ・・・しかし、車に
はその運転手しか乗ってなかった。それ
は密室殺人だった。

新一は「疑わしい車は3台だ」と言う。
しかし、車は何千台以上もあった。なぜ、
3台かと言うと、被害者が高速に乗って
きたインターチェンジから3台しかなか
ったと言う。

警視庁の佐藤刑事が近くに居たので現場
にすぐに駆けつけた。佐藤刑事は新一の
推理に何かを感じていた。「なんなの、
この子達」と新一と服部を見ていた。

それですぐに容疑者の3台の車が見つか
った。その殺された人の名前はぐんぺい
という、レッドコメッツと言う走り屋の
リーダーだった。

その容疑者はぐんぺいの元彼女、いつも
走りで勝てなかった男。ぐんぺいの走り
で事故に合って失くした父親。動機のあ
る二人が現われた。

しかし、被害者の横にははじめはその彼
女が乗っていたという。これでみんな容
疑者となった。新一は事件を調べるため
その場所を離れようとすると、蘭が新一
を捕まえにきた。

新一がまた、遠くへ行ってしまうと感じ
たようだ。間もなく現場検証が始まった。
どう調べても、殺されるのが不可能だっ
た。車の窓が全開だった。それで窓を閉
めてみた。

新一も服部もトリックと犯人に気付いた
ようだった。そんな時新一に発作が起こ
った。それは子供に戻る前兆だった。灰
原は気付いていた。

新一は辛そうにしていた。3人をすぐに
連れてきてほしいと連絡した佐藤。窓に
2つの穴があった。その穴から釣り糸を
入れてグンペイの首を絞めたのだと言う。

窓を開けさせると自然とグンペイは首を
閉められたのだった。その容疑者はグン
ペイの元彼女だった。それでその元彼女
は証拠の釣り糸を回収にきてるはずだと。

その話しをするとその元彼女は殺害の動
機を話しはじめた。それは事故で殺され
たあきらという男に彼氏を変えたのだと
言う。

そのあきらが事故になったのはグンペイ
があおって、事故にあったのだと言う。
それでその元彼女はグンペイを殺したの
だと言う。

新一が「グンペイさんはこの釣り糸に気
付いていたよ」と元彼女に言った。それ
はタバコを吸うためにタバコを取る時に
釣り糸に気付かないわけがないと。

だからグンペイはわかって殺されたのだ
と言う。それは事故で殺したアキラの罪
に傷ついていたのだと言う。

それでこの事件を解いたその時新一に発
作が起こった。それで蘭は新一に病院へ
行こうと誘った。それでさっきの推理の
続きを聞かせてほしいと言う。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

