movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
1303号室
勝手に点数70点

2007年、邦画のホラー。及川中監督の
作品。中越典子、古田新太など出演。最近
ホラー映画から新しい女優が有名になる事
が多いのでこの作品でもその可能性がある
ように感じます。

ということで最近のホラー映画の傾向で、
良い俳優や女優が出てるのはかなり良い作
品が多いのですが、逆に怪しいのも多く、
この作品も怪しい作品だと思いました。

だから、観ないでいたのですが最近何かで
この作品が良いことを知ったので観てみま
した。これはおもしろかったです。昔風の
色の映像がずっと続きとても良い仕上がり。

映画のあちらこちらに監督のこだわりみた
いなのを感じる作品。とにかく監督が突然
の発想、監督の才能なのか。練るに練った
構想の作品なのかよくできてる作品でした。

この作品の凄いところは物語の起承転結の
映画の時間2時間のうち、1時間を起で使
ってしまうというところ。しかもその起の
地点で凄いわくわくしてしまうような作品。

そして、1時間終えて、霊の問題がわかっ
てくる。それからこの問題の解決に進み出
す主人公。だんだんとなぜ、霊がこんな事
をするのかわかってくる。

今回主人公はその原因をつきとめ、解決に
つとめるが・・・

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

