movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
霊~リョン~
勝手に点数65点

2005年、韓国のホラー映画。久々に
韓国作品で良かった作品に出会えた気が
しました。最近、韓国映画は良いのに出
会わない感じがしていました。

最初はそんな感じであまり期待しないで
観てました。やっぱり韓国の安っぽい感
じの映画のように観てたのですが・・・
「これ、ちょっと怖いかな」って感じて。

そして、観ていくと、ストーリーがおも
しろくなっていく。これは何かに呪われ
てると思う。「おっと、主人公の過去に
何かあるんですね」って見せてくる。

最後は霊の現れる理由がはっきりしてき
た。どころろが、最後の最後にひっくり
返されるような。結末がやってきた。あ
りえないと思った。

ここからネタバレあり。
ホラー映画でありがちな高校生とか学生
が呪われるというパターンの映画でした。
主人公は大学生。

呪いの原因は高校時代にあった。主人公は
いつも一緒にいる友達をイジメていた。主
人公は大学へ行ってなぜか、その記憶がな
い。事件と同時に忘れてしまったようです。

忘れているので、変なことが起こっても理
由がわからない。その記憶がどんどん返っ
てくる主人公。それであの時どういうこと
が起こったのか。記憶が返ってくる。

最後のシーンはアメリカのゴシックホラー
とでも言うんでしょうか。変な動きをする
気持ち悪い動きのする幽霊が現れる。原作
は日本のもの。幽霊はアメリカ寄り?とい
う感じのホラー。

このホラーは韓国ホラーの美少女ホラーシ
リーズとか。以前にもこの美少女ホラーシ
リーズを観てました。その時もおもしろい
作品でした。今回もなかなか良い作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

