movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
未来予想図 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
勝手に点数60点

2007年、邦画のラブストーリー。松下奈緒、
竹財輝之助主演。タイトルの通りドリームス・カ
ム・トゥルーの有名な歌を元に作られた作品で少
し話題になった。

松下奈緒という久々に見た目が女優らしい女優が
登場した。それで期待して見ましたが・・・松下
奈緒、竹財輝之助、出てくる子供までが凄いボー
読みという最低な演技。

出演者で出ているコメディアンの原田泰造の方が
うまいという作品になってしまっています。この
演技はプロとしては落第点という作品。そして、
お金を取ってはいけないものように思います。

最後まで見るとドリームス・カム・トゥルーの歌
で影響され結婚したというカップルのコメントが
たくさん、載せてありました。この歌を通してた
くさんのラブストーリーが生まれたよう。

それだけ反響の大きな歌だったように思えます。
しかし、歌い手の吉田美和はあまり良い恋愛をし
てないのは有名な話し。TVに映る姿はわがまま
な感じでいつも映っていたように感じます。

松下奈緒は久々に登場した本格女優の素質のある
女優なのでこれから期待したい人です。見た目は
良いですがスタイルが良くないのがちょっと…
外国ならスタイル、見た目、演技、歌などバラン
スの取れた女優が多いのですが、日本では完璧な
女優がでてきません。

松下奈緒はこの映画ではナレーションもつとめて
いますがこれもまた…竹内結子と全く同じ、その
もののナレーションとなっています。なら、この
役は竹内結子でよかったのかもしれません。
松下奈緒には演技力を求めたいと思います。

これまで日本では蒼井優、黒川智花、堀北真樹、
上戸彩と小さなアイドルのような女優ばかりやは
り女優は女優らしい人でなければ映画が良く映ら
なく、出来る作品は高校生の好みそうな作品ばかり

蒼井優はメディア等に書き立てられてすばらしい
女優のように見えますが、演技は普通、見た目は
落第、フラダンスで見せたダンスは学芸会レベル
のものとして女優としてはいまいちの女優。

邦画には主役には本当に女優らしい女優を求めま
す。他、中村シドウや寺島しのぶは見た目は相当
ひどい二人、それに加えごまめで成り上がった松
たか子のような2世芸能人これでは日本の映画が
本当につまらなくなってしまいます。

宝塚歌劇団で出てきた女優のように本格派の演技
を身に着けた俳優をとても望みます。そんな中こ
の作品は松下奈緒、竹財輝之助という新しい俳優
が生まれてき作品。これから期待したい俳優です。

最後に少し内容に触れると、
内容はどこにでもあるラブストーリー。「未来予想
図」は社会人のする恋愛のラブストーリーだと思っ
たのですが、最初は大学時代の二人が出てきたので
意外でした。そこで出会い。

社会人になり二人進む道が変わり別れ、また戻ると
言うけっこうベタなストーリーの作品。そんなにお
もしろくないという作品ではなかったです。なんと
なく「平静と情熱の間に」似てる気はしましたが…

まずまずの作品でした。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

