movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
魍魎の匣(もうりょうのはこ)
勝手に点数55点

2007年、邦画のサスペンス。堤真一主演、
安部寛、椎名桔平、宮迫博之、黒木瞳、田中
麗奈など出演。原作は京極夏彦。とても豪華
な出演者たち。

しかし、豪華のわりにいまいちだった作品。
良いサスペンスが多い中ちょっと飛び過ぎた
ストーリーなのでいまいちだった作品。映像
とか作りは良かったですが内容のない作品。

ここからネタバレあり。
気持ち悪い事件が起こった。少女の腕だけ見
つかるという。京極夏彦の描く奇異な事件が
起こった。

もちろん、霊のしわざと思わせる。誰の仕業
か。そして、今度は二人の分の腕が4本、棚
の引き出しの中から見つかる。やはり奇異な
事件と思わせる。

というような話し。やはりこの人はホラーを
作らないといけないとつくづく思いました。
前回の「姑獲鳥の夏」は結末がわからなく期
待して観れましたがこの作品は結末がなんと
なくわかったのでおもしろさが半減以下の作
品でした。

1作目の「姑獲鳥の夏」を観てない人はいい
かもしれません。ストーリーがちょっと飛び
過ぎてどちらかというと期待外れの作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

