movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
顔のない女
勝手に点数49点

2004年、韓国のサスペンス。まず最初に
いつも行くレンタル屋のグチからホラーのと
ころにあったから借りたのに・・・全然違う。
このレンタル屋はよくジャンルを間違えている。

名前は「ワンダーパニック」もう名前出し
ちゃえ。ありえなかったのが、韓国の「コク
ッリさん」を平気で日本のホラーのところに
入れてたり、ジャンルはめちゃくちゃな店。

それで観ました。最近、韓国で良い作品に出
会わない。日本に入ってきてないせいか。そ
れとも韓国映画に衰えが見えてきたのか。こ
の映画もいまいち、よくわかない映画。

なんでも韓国アカデミーで女優が主演女優賞
をとってるとか。名ばかりの賞のような作品。
確かに、この映画に登場する人達の心理はお
もしろいかもしれませんが。

この映画はどちらかとエロティックを売りに
しているような映画。韓国といえば、ちょっ
と前ならアダルトビデオが有名だったので、
これぞ韓国というような作品でした。

登場人物達が気が狂っていく内容の話し。
それで奇怪な死を遂げたり、それは霊の仕業
というよりストレスなどで心理的に追い込ま
れて死んでしまうという話し。

観て、失敗した作品。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

