movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
怨霊の森
勝手に点数55点

2005年、洋画のホラー。原題は
“THE・WOODS”です。怨霊
はついていないようです。ホラーら
しいホラーでした。

ホラーというと「13日の金曜日」の
ようなホラーもありますが、最近よく
言われるスピリチュアルホラーです。
サスペンスっぽい映画。

また、ファンタジーのような雰囲気も
あったのでアメリカ文学っぽい感じの
映画でした。霊の描かれ方がSFファ
ンタジーで現れるような霊が現れます。

ここからネタバレあり
この映画は始まってすぐ校長先生が怪
しいと感じてしまうような描き方。幽
霊は校長先生?と思って観てしまいます。

そして、原題の「森」から何かいろいろ
連想されますが「森で何が起こるのだろ
う」とか。案の定、森で人が殺されてし
まいます。

何か幽霊に殺されたのかと思うくらい、
その森で幽霊がSFファンタジーの技法
でグロテスクに描いた感じでした。後半
に突然、飛んでしまうような作品でした。

結末バレ
わかりやすい作品過ぎておもしろい作品
でした。幽霊は森。そして、校長先生は
いつも生徒喰らう魔物でした。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

