movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
怪談
勝手に点数70点

2007年、邦画のホラー。尾上菊之助、
黒木瞳、井上真央、瀬戸朝香など出演。
監督は中田秀夫監督の作品。この監督が
作るホラーはとても気になります。

しかしながら時代劇の怪談だったのでベタ
な作品だと思いました。案の定、ベタな時代
劇の怪談でした。が、しかし、この監督が作
ると、とても内容のある作品になっていました。

ここからネタバレあり
黒木瞳の演じる芸の師匠と尾上菊之助の演じ
る恋人同士の役。しかし、ある時芸の師匠は
病気で亡くなってしまう・・・

死ぬ間際にその師匠は恋人の新吉に「あな
たの妻になる人は必ず死ぬ」と言って死んで
行く。その後すぐ、新吉は恋人の弟子だった
娘と恋をする。そして、町を出ることにした。

しかし、やはり師匠が追いかけてきていた。
やがて、その弟子は死ぬことに・・・
それから新吉と芸の師匠にはとても深い因縁
があった。

それは新吉の父は芸の師匠の父を殺していた。
深い恨みと永遠の呪いの始まりだった。
それが子供の代も受け継いでしまったという
惨い物語になった作品。

これまでの怪談の良く似た物語ではあったので
すが、物語自体は全然違う内容になっています。
どこまでも続く呪いはとても深い呪いを描かれて
います。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

