movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
憑神
勝手に点数70点

2007年、邦画。正直ジャンルがわか
り難い作品です。ホラー?ドラマ?コメ
ディー?ということで勝手にジャンルを決
めるとホラーということで。

出演者は妻夫木聡、西田敏行、赤井
英和など。はじめにパッケージを見た時
コメディーと思わせる作品。凄くコメディー
のような作品。

日本でよくあるコメディーホラーと言った
感じの作品。このタイトルの通り「憑神」
それでとり憑く神が3神出てくる物語。
その神達がおもしろく出てくる物語。

ここからネタばれあり
この神達がとてもおもしろい神のキャラク
ターで登場してくる。はじめの神、貧乏
神は西田敏行が演じ。

次の登場する厄病神は赤井英和が、
死神は女の子が演じている。それで
西田敏行がおおらかな貧乏神。厄病
神は豪快な神になっています。

最後に女の子の演じる死神は繊細な
女の子。その3神に取り憑かれる主人
公役を演じた妻夫木聡。思ったよりシ
リアス物語だったのでおもしろかった作品。


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

