movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
新一VS沖屋昴 / 名探偵コナン
2008年8月4日放映分。黒の組織の新たな
メンバーが動き出した。コードネームはバーボ
ン。少し前から新一の家に沖屋が住み始めた。
一方、紙飛行機が飛ばされいるニュース。

その紙飛行機には暗号がかかれていた。そ
れは記号だった。それを見て気づいたコナン
と沖屋。その記号はモールス信号だと言う。
その信号を解くと「SOS」という意味だった。

沖屋は新一の部屋に泊まっているが、新一
のものが見つからないと言い出した。だから
ただものの高校生じゃないと言っていた。で
も、新一は蘭に自分のことを話さないように
伝えていた。しかし、園子が話そうとした。

蘭達がまた、次の紙飛行機を見つけてきた。
その紙飛行機には携帯電話の電波が立っ
ていないという意味で監禁されているところ
には電波がきていないという意味と。

ニュースが船会社の社長が誘拐されてまだ、
見つかっていないと報じていた。社長は船に
乗っていたのでモールス信号を使うことがで
きるはずと推測した。

だから、この事件と紙飛行機の事は何か関
係があると感じていた。コナンは紙飛行機を
飛ばしている人がもし監禁されているなら、
3日間、飲まず食わずの状態と思っていた。

監禁されている人はもうそろそろ限界の状態
だと感じていた。解決を急がないといけない
と。一枚だけ変な記号の紙飛行機があった。
それは折り目があった。

どうやらイカ飛行機の形にそって折られてい
た。イカ飛行機に折りかえると本当の意味の
記号が出てきた。コナンが急いで小学校の
教室を出た。

沖屋はこの飛行機にかかれている情報を元
にベイカタワーマンションに社長がいることを
つきとめた。新一は蘭に指示をしてベイカタ
ワーマンションへ行かせた。

蘭にエレベーターからベイカタワーマンション
を調べさせた。そしたら36階の部屋に紙飛
行機が散乱している部屋があった。どうやら
社長はそこにいる様子だった。

新一は蘭に誘拐犯の仲間がいたらいけない
からむちゃをしないように言ったが、蘭は走り
はじめた。それで蘭はすぐにその部屋へ向か
った。

誘拐されている部屋の上の部屋のベランダ
から下へ行った。社長が衰弱した状態で見
つかった。そんな時誰かが部屋に入ってきた。
蘭は仲間と思って焦ったが・・・

来た人達は救急隊員だった。新一が急いで
呼んでいた。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

