movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
赤と黒のクラッシュ 殉職 / 名探偵コナン
2008年5月19日放映分。黒づくめの組織に
戻ったキール、水無怜奈に呼ばれた赤井。赤井
は車で走っている。コナンが瑛祐と話している。そ
れは姉、水無怜奈が実はCIAだったということ。

水無怜奈も実の父を殺したことを思い出していた。
父はもちろん、水無怜奈に「生き延びよという言葉」
を聞いて。水無怜奈の元に赤井がやってきた。水
無怜奈はすぐに赤井を撃った。

赤井は水無怜奈の持っていた銃を見た。「コルシェ
356A。そういうことか」と赤井は言った。水無怜奈
の元にジンから連絡が来た。「頭を撃て」という指示
だった。怜奈は撃った。そして、車は爆発される。

すぐに警察がやってきた。コナンとジョディが赤井に電
話していた。赤井はもちろん、電話にでない・・・この
日は13日の金曜日だった。赤井は気にしているこ
とをジョディに話していた。

FBI上司がジョディに赤井が一人で水無怜奈の元
へいったことを話していた。赤井が待ち合わせた場
所、来葉峠で車が炎上していて、その中から遺体
が現れた。それは20歳から30歳の男の遺体だった。

赤井のように思えたが、まだ、確証がない。それで
調べることにしていた。そこでジョディはコナンに借り
た携帯電話のことを思い出していた。それに赤井の
指紋が残っているから死んだ男のもとと照合できると。

すぐに警察の元へ向かったジョディ。ジョディは高木
刑事と会っていた。また、ジョディは適当に言ってそ
の携帯に指紋が残っていると証拠として提出して
いた。高木刑事が結果が出た部屋に入ってきた。

調査の結果は男性の指紋が出てきたやはり赤井
の指紋だった。FBIの上司は今回の赤井の死は
仕方のないことだったと話していた。その結果水無
怜奈は組織に潜伏することができた。

しかし、赤井の死はあまりにも大きい代償でもあっ
た。ある時ジョディは狙われていた。それで万事急
須のところで赤井がジョディを助けたことをジョディは
思い出していた。

赤井が死んだことでジョディは悲しみに襲われてい
た。「まだ、やり残したことがあるんじゃないの」と。
ジョディがコナンに借りた携帯を返していた。コナン
はシリアルナンバーが変わっていることに気づいた。
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

