movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
大帝の剣
勝手に点数60点

2007年の歴史アクション。阿部寛、
長谷川京子など出演。戦国時代の話?
にも関わらず、日本に宇宙人がやってくる
という信じれない話し。

ここからネタバレあり。
阿部寛が演じる万源九郎。とても剣豪
で、アレキサンダー大王が持ったという剣
を持っている。

その剣を持って宇宙人と戦うことになった。
それで長谷川京子が演じる姫と知り合い
ちょっとしたラブストーリーも。ほとんど、歴
史とは関係のない話しでした。

そこそこはおもしろかったですけどこんなくだ
らない話しを真剣にやっているのがちょっと
おもしろく見えてくる作品。阿部寛の演じ
る源九郎がとてもおもしろいキャラクター。

CMではとてもおもしろそうだったので観て
みました。長谷川京子がなぜか懐かしく
感じてしまう作品でした。最近は見なくな
った女優さん。原作はコミックなんだろうか、
小説なんだろうか気になった作品。

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

