movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
忘れえぬ想い
勝手に点数65点

2003年、香港映画でラブストーリー。調べると、
日本では2006年に公開されてる作品。香港
映画と言うととても激しい感じの映画多いですが、
これはとても感傷的で静かな映画。

でも、主人公の婚約者を事故で亡くしてしまって、
その婚約者が残すバスを経営するという女性の
話し。そこで、ずっとバスの運転をやっているという
ファイとのラブストーリー。

そして、婚約者が離婚して引き取った残した子
供も育てるという話しで、ファインはどんどん、その
子供に惹かれていき、いつの間にか面倒もみる。
ファイとシウワイとのラブストーリー。

そんなヒューマンドラマとラブストーリーのかなり純
度の高いドラマ系のラブストーリー。ファイとシウワ
イのお互いの気持ちを確かめてキスするシーンは
かなり感動のシーンです。

ハリウッドにない空気感のあるラブストーリーの映
画でした。感情が表現されるシーンは香港の人
らしく、かなり激しい演技でした。日本人とは全
然違う感情出し方。

とても内容の濃い話しで、観ているとどこか落ち
着いた気持ちになれる映画でした。けっこう、良
い映画。癒される感じでした。
スポンサーサイト

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

