movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
カンフーハッスル
勝手に点数55点

2004年、中国・アメリカ合作映画のコメディ。そしてアクションの
凄い映画。少林サッカーの次回作とかで凄いくだないコメディだ
と思っていたらそんなにでもなかった映画。クエンティン・タランティ
ーノ監督の作りそうなアクション映画でした。

中国のアクション映画と言えば、HEROやグリーンデスティニーの
ようにアクションは凄いけど、内容がいまいちよくわからない作品が
多かったので、コメディだからもっとひどい作品だと思ったら、これが
思ったよりおもしろかった。

もちろん、コメディだったのでけっこうありえない内容が多かったです
が物語としてはけっこうおもしろい作品でした。確かに凄いアクショ
ン。それでいて中国の廃墟のような建物を美しく見せたり、街の
きらびやかな映像は凄いきれいで映像美としてもよかったです。

ここからネタバレあり
内容はギャングを目指す若者が最後はなぜか、カンフーの名人に
挑戦するというよく意味がわからないと言えばわからないですけど、
下妻物語のような内容でそのストーリーには意味のないような感じ。

だから、あんまり真剣に見ないでも良い映画でした。ボーっと見てて
もアクションとか映像とかが楽しめる映画です。漫画のような内容が
とてもおもしろかったです。
スポンサーサイト

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

