movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
となり町戦争
勝手に点数65点

2006年の邦画でコメディー。ラブストーリーと
ドラマの要素のある映画でした。江口洋介、
原田知世、瑛太など出演。物語は隣町とずっ
と戦争をしているという話し。

原田知世、けっこうもう年齢がいってるはずなの
ですが、意外にかなり若くみえました。凄い色気
すら感じてしまう女優。昔からそんなに目立たな
い女優ですが、今も出てるのが凄いと感じます。

ここからネタバレあり
ストーリーの設定がずっととなり町と戦争が行わ
れてる町の公務員の話しです。正直、この設定
は不思議な感じでした。

その公務員役が原田知世演じる香西。それで
協力者として、選ばれたのが江口洋介演じる北
原。香西と北原は香西の公務で偽りの夫役を
することになってしまった。

そんな不思議な出会いの二人でしたが、段々と
感情が芽生えてくるという話し。普通にラブストー
リーだと退屈だったかもしれませんが、不思議な
町の設定がおもしろかったかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

