movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
チルドレン
勝手に点数65点

2006年の邦画のサスペンス。坂口憲二、
小西真奈美など出演。凄いサスペンスです
がラブストーリーの要素のあるサスペンスです。
パッケージではてっきりコメディだと思いました。

ここでは小西真奈美がちょっと暗い役を演じ
ています。この女優はいろいろなキャラクターを
演じているので驚きです。でも、結局は同じ
感じの演技になっているようにも思えますが。

はっきり言って、一度見ただけで、よくわからな
い感じでした。ただ、最近の事件や問題など、
社会を風刺した映画でした。現代人の満た
されない心を描いていました。

ここからネタバレあり
それでいろいろな形でみんな、満たされない
から小さな犯罪とかを犯してしまう。それは別
に自分にとって意味がほとんどないこと。

そして、無気力で働く人たち。そんな人間模
様が描かれている話しでした。その中で坂口
健二が演じる家裁の職員と小西真奈美が
演じる無気力の人が恋をする話し。

この話しはフィクションのようで、実は凄くありそ
うなリアルな話し。たぶん、最初の始まりの事件
と最後の結末はつながりがあるはずですが、は
っきりとよくわからない感じでした。

一度見ただけではよくわからない映画。コメディ
だと思ってみたので、期待しなかったのですが、
わりとおもしろい映画でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

