movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
赤と黒のクラッシュ 覚醒 / 名探偵コナン
2008年2月25日放映分。コナンは3人の容疑者に
接触して調べた。それで容疑者クスダリクミチが一番、
あやしいので、見張ることになっていた。ジョディー先生
は心配して、水無怜奈を移動させたいと言っていた。

その時病室から誰かの影がコナンたちを見ていた。看護
師の見回りの目を盗んで、クスダが何かをしようとしてい
た。看護師をナースステーションにどこかに誘った後に、
クスダはナースステーションで水無怜奈の部屋を探していた。

クスダは看護師に見つかったが言い訳をして逃げようとし
たが、クスダはおかしいと感じたのか、自分から名乗りで
た。そしたら看護師は自分がFBIだということを言ったとこ
でジョディ先生たち、FBIたちがかけつけた。

逃げたクスダだったが、赤井の運転する車でコナンと赤井
がクスダを追う。ところがクスダが自爆して死んだ。赤井は
クスダが死んだことで、杯戸中央病院にキールこと、水無
怜奈がいることがバレてしまったことを話した。

それはクスダは黒尽くめの仲間に何かしら連絡していたは
ずで、クスダが死んだことでその連絡が途切れてしまった
ので水無怜奈がいることがバレてしまったのだという。だか
ら、明日にも黒尽くめの男たちが乗り込んでくると。

一方、ジンたちは予想の通りキールこと水無怜奈が杯戸
中央病院にいることを確信していた。水無怜奈が杯戸
中央病院にいる情報を掴んだのは黒尽くめの仲間、女
の仲間が小学生から聞いたと話していた。

ジンが「キールをFBIからかっさらうのは難しいが、かっさら
うのはな」と叫んでいた。また、ジンは赤井を警戒していた
が、水無怜奈の情報を掴んだ女はコナンも警戒した方
がいいと、思っていた。

ジョディーは上司に「水無怜奈を移動させよ」と感情的に
訴えていた。しかし、怪しい奴が病院を調べていることを
知っていた赤井。ジョディーは水無怜奈を早く移動させた
い様子だった。

が、赤井は黒い組織を向かえ打とうと言い出した。それ
で「組織を向かえうつ良い方法を思いついたら報告しま
すよ」と言って病室を出て行った。赤井はモロボシダイと、
名前で黒い組織に忍び込んでいたらしい。

それでその時に赤井は好きになった人がいた。その好き
になった女の人の妹は研究者だった。それはまさに灰原
のことだった。そのモロボシダイという男は・・・
灰原の姉は組織から抜け出したいと話していたらしい。

コナンが赤井の元に来ていた。作戦が思いついた。「きっ
と、コナンと赤井が同じことを考えているはずだよ」とコナン
が言っていた。赤井が水無怜奈を監視していた。会議だ
と言って水無怜奈の元を離れると・・・

瑛祐が入ってきた。それで昏睡状態の水無怜奈に「起き
ろ」と叫んで、持っていたはさみで刺そうとすると、水無怜
奈の手が止めた。それから「だめよ、えいちゃん」と言う。

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

