movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
スポンサーサイト
星になった少年
勝手に点数85点

Shining・Boy&Little・Randyという
サブタイトルのついてる2005年のドラマ。
常盤貴子、柳楽優弥、倍賞美津子など
出演。かなり良い映画でした。

ここでも蒼井優が出てる・・・そんなに人気
があるのか、不思議でなりませんが。ここで
の役はまずまずでした。おそらく、彼女の等
身大で演れる役という感じでした。

常盤貴子はあんまり良い映画に当たってな
かったのですが、やっと良い役に当たったとい
う感じです。最近、お母さん役が多くなった
感じです。

ここからネタバレあり。
この話しは二つのドラマからなっていて、とて
もおもしろかったです。その二つのドラマとい
うのはもちろん、象と少年の話し。

象使いになる象と日本の象使いになりたく
てタイにまで渡って象使いになるという二つ
のドラマがこの物語をとても内容の濃い物
にしていました。

象が象使いの象としてなるのにいろいろと
試練だったり、練習だったりをしてならない
といけないという。タイでは無理矢理、象
を母象から話してしまう。

象を調教するには象と心を通わせないとい
けないという。そんな象と心を通わせて、象
使いになる少年。そんな象と少年のヒュー
マンドラマがとても良い作品でした。
スポンサーサイト

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

