movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
28日後
勝手に点数65点

2002年のイギリスのホラー映画。
思ったよりおもしろかった映画。確かに
ホラー色が強いですが、ゾンビのみたい
な怪物が思ったらより出てこない物語。

バイオハザードのようなゾンビのような感
染した人間が襲ってくるという内容の映
画ですが、これが作られているのがイギ
リス。

ヨーロッパの雰囲気がかなり出ている映
画。そのせいか結末がわかっていても、お
もしろかった映画。イギリスのオシャレな
建物や綺麗な景色もかなり良い。

ここからネタバレあり。
主人公のジム、そして、セレーナ、ハンナ、
ハンナの父、フランクが感染した人間から
逃げる物語。

ラジオから入ってきたマンチェスターにいる
軍からの呼びかけ。それでマンチェスター
へ行くことになったが、お城のようなところに
いる軍も先の見通しがつかない状況。。

それどこか、セレーナとハンナを強姦しよう
とする軍人。「軍と強姦」、現実でも切り
離せない問題。そんな中、ジムは今度は
軍と戦うことになってしまったという。

極限状態での人間の心理とか、欲望と
かむきだしになっている物語。微妙な心理
が凄く良い物語。この物語の場合途中か
ら現実にありそうに感じてしまう・・・

テーマ:ヨーロッパ映画 - ジャンル:映画

